真島くん

こんにちは。
福岡・天神の漫画家応援鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

昨日、東京は大雪だったそうです。

おそらく、以前住んでいた武蔵野市もかなり降ったのかな〜と、
久しぶりに東京に思い巡らせました。

高校生くらいの時かな、
少年ジャンプで「真島君すっとばす!」という漫画がありました。

ザ・モモタローやリベロの武田を書いていた、
「にわのまこと」氏の漫画っすね。

陣内流柔術という古流柔術引っさげた、
真島くんという高校生が、
様々な一流格闘家とバトルを繰り広げる格闘漫画です。

私は漫画オタクですが、
格闘技や武道も大好きなので、
すぐにモデルになっている古流柔術が何かわかりました(笑

柳生心眼流という会津藩の甲冑組討術だったかな。

現在も柳生心眼流の本を持ってます(^^)

そんなこともあり、
当時は結構はまりました。

そして、最近知ったんですが、
その続編にあたる漫画が出てたんですね〜。

その名も「真島、爆ぜる!」。

前作から6年後が舞台。

既に20巻まで出てるじゃあないですか!

全然知らなかった…

amazonでレビューを見るとやや辛口コメントが多いですが、そこは関係ないですね。

単純に自分が読みたいか、読みたくないか。

「今」読みたい衝動に駆られています!

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。