肉肉うどん

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、ご飯を食べたお店に、
定期とカードキーを忘れてしまったので、
天神まで取りにいきました。

お酒を飲んでいたのでうっかり忘れてしまったんですね。

これからの忘年会シーズン、
皆様も飲み過ぎに注意してくださいませ。

お財布とか忘れる方も多いらしいですよ(゚o゚;;

さてその帰り道に、
以前から友人や当院のクライアントさんから聞いていた「うどん屋」さんへ行ってみました。

肉肉うどん」というお店です。

以前から何回か行こうと思っていたんですが、
いつもお休みの時で食べれなかったんですね。

しかし、今日は開いていました^^

これはチャンスと、
すぐに自転車を停めお店の中へ。

クライアントさんからはごぼう天がすごく大きくて美味しいよ。
と聞いていたんですが、
今回はベーシックな「肉肉うどん」を注文しました。

注文した時にお店のスタッフさん、
ショウガの量どうなさいますか?」と。

ま、今回が初めてでどれくらいの量入ってるかわからないので、
「普通でお願いします」
と伝えました。

お店の方に聞いてみたら、
3倍までできるそうです。

実際普通の量ショウガが入った、
肉肉うどんはこちら。

食べると、
やや甘めのスープと、角切りの牛肉、そしてうどん。

いいですね〜。
うまいっす^^

食べていると、ショウガの作用で体が温まってくる。
ショウガパワーすごいですね〜。

この寒い時期にはもってこいの食材です。

ショウガ、2倍でもいいですね。

今度は「ゴボウ天」入れてみます。

ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。