11杯目 烏骨鶏ラーメン

こんにちは。
福岡の天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

昨日は今年最後の忘年会。
仲の良い仲間と夜遅くまで飲んじゃいました^^

自分で肝臓や膵臓の調整をしていたためか、
かなり飲んだにも関わらず二日酔いはなし!

しかし今日の昼飯はあまり重いものは食べればいな〜、と。

何にしようかなと、ウロウロしていたら、
いつも行く油そば屋の「七色」の隣の「烏骨鶏ラーメン」が開いている。

いつも昼の時間空いていないんですが、
土日は私の昼休み時間帯も空いているようです。

よっしゃ、ここにしよう!

ということで、
初めての烏骨鶏ラーメン。

以前、友人にまあまあ美味いよ。
と聞いていたこともあったので興味はありました。

さて店内に入ると、
お、なんかラーメン屋って雰囲気じゃない。

なんかオシャレな、なんというか、
普通のラーメン屋さんの雰囲気ではない。

照明も少し暗め。

カウンターにある烏骨鶏の説明書きを読むと・・・

なるほど。
滋養に優れた食材で、
肉も皮も骨も全て頂けるありがたい食材なんですな。

さて頼んだのは、
野菜味噌ラーメンと餃子。

こんな感じ。

餃子は撮るの忘れました。

なるほど。
優しい味ですね。

昨日飲み過ぎて、
酷使し過ぎて胃腸にはちょうど良い感じ。

体に良いということなので、
烏骨鶏スープも全部飲み干しました^^

美味しかった〜。

ごちそうさまでした。
ここも通おうと思います。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。