カメムシと雪

こんばんは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

今日も寒い!
朝保育園に息子を送るときの顔の痛さ(笑

福岡というと九州だから暖かいかな〜とか思っていましたが、
それは全くの勘違いだと思い知らされています(笑笑

まあ、今年は特に寒いようです。

以前Facebookで青森に住む治療家の友人が、
「今年はカメムシがたくさんいるから雪が多い・・・」
的な投稿していました。

ほ〜、東北ではそんな迷信があるんだな〜。

と思っていました。

去年の四月に福岡に移住してきて、
結構カメムシとの遭遇率が多くありました。

東京にいたとき住んでいたのは武蔵野市というところで、
東京でも自然が豊かなエリアでした。

虫もガマガエルも、蛇もいたり、
蛍も自生していたりと、
まあ、なかなか自然豊かなところです。

福岡移住してきて、
むしろ東京の時より都会に住んでいるので、
カメムシが多いことにちょいと驚きました。

で、実際福岡での冬を体験すると、
結構寒い、そして積もりはしないが雪も結構降っている。

患者さんに聞くと、
今年は寒いよ〜、雪降る回数も多いね〜。
とのこと。

その時、
「ムムム!」
と、カメムシと大雪のことを思い出したわけです。

ちなみにカメムシと大雪のことについて調べている方もいます。

皆さんも去年のこと思い返してみて、
カメムシ多かったかどうか・・・

思いを馳せてくださいませ〜。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。