佐賀の武雄に家族旅行。前編

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、日・月と佐賀県の武雄温泉に行ってまいりました。

佐賀は以前長崎の恐竜動物園に行く途中で、
ちょこっと佐賀県内を車で走っただけだったので、
旅行でちゃんと行くのは初めての事。

事前に嫁さんが、
「あたしの好きそうなものがたくさんある!行ったら住みたくなるんじゃないかなぁ。」
と言ってました。

そんな事を聞いてたもんですから、
ボクもとても楽しみにしとりました。

息子も2月に箱根の温泉に行った時の思い出が楽しかったようで、
「温泉!温泉!」
とはしゃいでおりました^^

カーシェアで車を借りて、
約2時間のドライブ。

武雄に着いてまず行ったのは、
武雄市の科学館「ゆめぎんが」へ。

最近、息子が科学館にハマっています。

福岡は科学館が近くにある事もあり、
年間パスポートを購入してしょっちゅう行っています。

武雄市の科学館は…

中に入ると「ビー玉スクール」的なるものが。
ピタゴラスイッチが大好きな息子は喜んでおりました。

ビー玉が転がっております

暗闇で光るビー玉のアトラクションなどもあり、
息子は中々そこから動かない!という状況に(笑

なんとか他のも見よう!
と説得して移動すると…

武雄周辺にいる生き物のコーナー。

これも息子はどハマりでした^^

むつごろうや、

エイリアンとも言われる「ワラスボ」。

写真撮らなかったですが、
生き物触れるコーナーで「ヤドカリ」にハマってました。

他にもリニアモーターカーに乗ってみたり、
大人が見ても楽しかったですね〜。

そして、科学館をも終わった後は、
今回の宿泊先のペンションへ。

科学館でかなりお腹一杯だったのですが、
ペンションでよりお腹一杯になりました。

後編へ続く。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。