患者さんからお菓子モラタ

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、皇居の勤労奉仕に行ったという、山口の患者さんからこんなお菓子いただきました。

16菊花紋。

天皇家の家紋ですねー。

この紋章、イスラエルなど他の古代文明が栄えたところにもあるとか。

ロマンが広がる(^^)

ちなみに神社などで16菊花紋があった場合は、天皇家ゆかりのある神社ということらしいです。

博多の住吉神社にもありますね。

という話を武術のマスターから聞いていた矢先に、
このお菓子をいただいたのでなんか不思議な感じでした。

ありがたく頂きました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。