家で「父ちゃん手作りぱん」を振る舞いました^^

先日学んだ、天然酵母を作った手作りパンを、
早速自宅で作ってみました。

パン教室に行ってから1週間。
すでに頭から抜け落ちまくってます(笑

でも大丈夫。
井出さんはそんな人のために、
作り方の描いてあるプリントもくれました。

で、小麦粉・天然酵母・塩・バター・きび糖など、
材料を用意して、父ちゃんのパン作り開始!!
材料は嫁さんがお菓子やパンをよく作るので、最初から家にありました^^

小麦の分量は・・・と

小麦の分量は・・・と

image

ぬるま湯でまぜまぜ。

image

息子もなんか手伝ってくれてます^^

image

1次発酵

image

2次発酵

image

上手に焼けました^^

息子食べてます。 美味しいかな〜?

息子食べてます。
美味しいかな〜?

どうやら好評のようですね.

どうやら好評のようですね。

家族に喜んでもらえると、また作りたいって思いますね^^
さて今度はナッツかレーズンでも入れて焼いてみるかな。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。