今日の人気記事

まだデータがありません。

サンシャイン水族館に行って来ました!

山の日に!

以前より妻が計画を立てていた、サンシャイン水族館に行く。というミッションを実行しました。

前もって、息子にはディズニー映画の「ニモ」を見せて、海の生き物に興味を持ってもらうようにと、用意周到。

チケットも嫁さんの会社の福利厚生で半額で購入。

遊びや旅行に対する、嫁の計画性と行動力はいつ見てもスゴイ…と感じますね。

池袋に到着

久しぶりに池袋駅に降り立って、そこからサンシャインまで徒歩で行くことにしました。

東池袋駅の方が近いですが、ベビーカーを押して行っていたので地下鉄は面倒。
ということでテクテク池袋の街を歩いて行きました。

いや〜、祝日ということもあり、
久々の池袋の人の多さには驚かされますな(・_・;

人混みに酔いそうになります(笑

サンシャインに到着

さてサンシャインに到着。

ん?
なんかみんな水族館の方に向かってないか?

混んでいる時は、
水族館行きエレベーターに乗るだけでも、何十分も待つという前情報を仕入れていたので、何だか嫌な予感が・・・

と思いきや、めちゃ空いてました(笑

水族館に到着!

到着してみるとチケット売り場に結構並んでおりました。

我が家は前売りでチケット購入していたので、ディズニーのファストパスばりに、並んでる人を横目にスタコラと入り口へ。

日・祝日に行ってみようと思ってる方は、前売りがオススメですよ!

image

中へ入ると、中庭っぽい所でアザラシのショー的なものがさっそく始まっておりました。

写真はないです(笑

そのまま中庭でいきなりビールを一杯(笑
息子と嫁はソフトクリームとカステラを。imageimage

そんなこんなで息子も人生二回目の水族館を楽しんでおりました。
一回目は箱根の水族館。
サンシャイン水族館の方が今時な魚が多いですね。

「ニモ」の魚もいましたし。
なんて言ったっけ?

よく見えないけどニモの魚

よく見えないけどニモの魚

追記:嫁さんからこれ違うよと言われました(笑

こちらが「ニモ」

S__1597456

こちらはドリーの魚

こちらはドリーの魚

大水槽、サメがいました

大水槽、サメがいました

エイなんかも

エイなんかも

水族館終わって、サンシャインの中の飲食店で食事しようと思ったら、
昼飯どきということもあり、どこも激混み。

歩いて来る途中に「叙々苑」があったので、
そこでランチしました。

「叙々苑」はちょっと高かったですが、
その分空いてました^^

待つのが非常にしんどいので、ナイスチョイスでしたね!

山の日の神成家の過ごし方でした。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)