今日の人気記事

まだデータがありません。

住居が確定しました〜!(2月6日付)

どうもこんにちは。
近いうちに東京武蔵野から福岡市博多区の「かんなり治療院」になる予定の神成です。

1月末に福岡での住居を確定させるために、
2泊3日で福岡に行ってまいりました。

治療院の物件探しをお願いしている不動産屋さんに、
住居もお願いしてみました。

その不動産屋さんはこちら。
オフィスネットワークさん。

どうやら福岡市内で見られない物件はないらしく(確かそんなこと言ってたような気が・・・)
だったら店舗だけでなく、住居も探してもらおうということで。

実は、去年も3回ほど福岡に来ていまして、
住みたいエリアは確定済み。

そのエリアとは

  1. 嫁さんの職場からも近く、自分の職場(博多になる予定?)にも近いところ。
  2. 治安がいいところ
  3. 息子が小学校中学校と上がっていっても色々とOKなところ。
  4. なんとなくロケーションがいいところ。

去年3回来福した時に、
六本松や春日、他にも幾つか見て回りました。

どこも良かったんですが、結局落ち着いたのは、
中央区

また、大濠公園もあっていいんすよね^^
子供が遊べる公園もあるし、自然もあるし、池もあるし。

ランナーも結構いましたね。
ここ5、6年まったく運動をしていない自分としては、
運動を始める良い機会かもなんて思ったりもしました(笑

エリアは決まっていたんで、
その周辺で10万以下の2LDK〜3LDKの物件をお願いしました。

ロケーションがこんなに良くても、
やっぱ東京に比べればリーズナブルな値段で借りれますね^^

で、昨日(2月6日)に不動産屋から「審査通りましたよ〜」の連絡があり、
嫁さん満足納得の物件に決めることができました!

これで福岡移住の第1歩が踏み出せました(ホッ
次は保育園と店舗物件だな(キリッ!

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)