赤坂のつけ麺 「麺や 兼虎」

こんにちは。
福岡の博多・天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

私は結構ラーメンが好きでしてねぇ。
東京いるときも週2回くらいはラーメン食べてました。

もっと若い時は週4回くらい行ってましたが、
さすがにこの歳になってからは(40歳)自重しています。

福岡に来てからもラーメン好きなのはもちろん変わりません。

4月に引っ越して来てから色々行きましたが、
今回よりどこのラーメン食べたかを記録に残すために、
ブログに書いて行きます。

最初は、
赤坂のつけ麺「兼虎」

ここは、同じ治療技術を学ぶ先輩から教えていただきました。

赤坂なので、当院からも歩いて行ける距離。

行ってみると・・・

やはりランチ時間帯は並んでいますね。

ただ回転は速いようで、
すぐに席に案内してもらうことができました。

頼んだのは、
味玉魚魚辛つけ麺の中盛り。
半ライス無料ということで、それもつけてもらいました。

辛さは
あんま辛くない・普通・結構辛い・やばいほど辛い(こんな感じの表現だったような・・・)
の4つから選べました。

私は普通の辛さで。

さて、
ラーメンが来ました。
魚粉と唐辛子がどさっと乗った・・・

一口食っちゃいました(笑

ん?
このラーメンどっかで見たことあるよな〜。

あとで調べて見たら、
何回か食べに行った、東京の石神井公園「井の庄」のお弟子さんだったようです。

さて食べ始めると、
辛いけどうまい!うまいけど辛いって感じでした。
最後はスープにライスを入れてかきこむ!

ごちそうさまでした!

自分には普通の辛さでもちょっと辛かったので、
次回は「あんま辛くない」にしようと思います。

ここは通うことになりそうなお店です^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)