ここ数日の体調不良の原因判明。原因は・・・

こんにちは。
福岡の博多・天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

私ごとですが、
ここ2、3日すごく調子が悪かったんです。

福岡はここ数日、
異常なほどの湿度。

このためかとも思っていましたが、
湿気の影響を調整してがだるさは完全に取れず。

昨日の夜は早く寝ようということで、
息子が寝るタイミングと同じ時間に就寝しました。

10時くらいです。

ぐっすり寝ていると・・・

というか、途中で背中やら首が苦しくて途中で目が覚めました。
そのあとも横になりますが、

しんどい。

とにかくきつい。

こりゃダメだと思い、
居間の固い床の上で寝っ転がりました。

すると先ほどよりは楽。

で、そのまま6時くらいまでうつらうつらしていました。

今朝、嫁さんにそのこと話したら、
マットレスが柔らかすぎるんじゃないの。
と。

なるほど。

2、3日前に嫁さんが使っていたマットレスと
自分が使っていたマットレスを交換したのでした。

同じものを使っているのですが、このマットレスは固さを調整できるモノなんです。

嫁さんが、私が使っていたマットレスに寝た時、
今思えば固いと感じたようです。

なるほど。(2回目)

寝具って大切ですね〜。
って思ったここ2、3日でした。

なんてったって、
すごい久しぶりに頭痛になりましたからね〜。

枕とマットレス。
これは体に合わないものを使うと人生損しちゃいますね。

ちなみに私は固めの布団やマットレスじゃないとダメみたいっす。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)