口内炎できてます。

こんにちは。
福岡の博多・天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

ここ数日、でかい口内炎が二つできています。

もともと子供の頃から口内炎ができやすく、
ちょっと口の中を噛むとすぐ口内炎になってしまいます。

それでも最近は、
2、3ヶ月に1回くらいになっていたんですが・・・

この間長崎に恐竜どうぶつ園を見に行った時の昼食の時のことです。

道の駅に美味し〜いブリ丼がありました。

もうそれを
「ムホムホ!」
言いながら食していたわけです。

かき込む様に食べていたのですが、
ムシャムシャしていたら、
「ゴリッ」と。

思い切り下唇の肉を噛んでしまいました。

「痛〜」
しばらくすると口の中で噛んでいたところが腫れていくのが分かりました。

「あ〜、こりゃ口内炎になるな〜。」
と思いながら、その日の帰り。

車の中で、運転しながらお菓子をムシャムシャしていると、

「ゴリッ!」
今度は上唇を思い切り噛んでしまいました。

「やっちまった・・・」

これも間違いなく口内炎になるだろう、
と思いながら家に帰りました。

で、帰った後すぐに処置をすればいいのですが、
結局何もしないまま。

しかも次の日、
飲みに行きました。

もう、そうすると炎症はよりひどくなりますよね(苦笑
案の定、次の日からより口内炎が腫れて今に至ってます。

もうすでに白い潰瘍の様な状態になって、
クレーターの様になっています。

とりあえず馬油を塗りつけていますが、
かなり拡大してしまって今の状態では気休め程度にしかなりません。

うちで使ってる馬油はソンバーユです。

ソンバーユ子供も安心して使えるんで最高ですね。

やはり、噛んだと思ったら、
すぐに塗らないといけませんね。

でも悪いことばかりではない様です。

痛くて食べる氣もそんなに湧かないので、
痩せられそうです(笑

さて、そういえば、
FB友人の方が「マヌカハニー」が口内炎にすごく効いた。
というのを書いてあったのを思い出しました。

早速アマゾンにてポチッと。

月曜日に届く様です。
それまでにはだいぶ良くなっていそうですが(笑

マヌカハニーを試すことができて、
効果を感じたらブログに書きたいと思っています。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。