やっぱ「みずぽっと」の頚椎調整は最高だね^^

こんにちは!
東京都武蔵野市の鍼灸・整体「かんなり治療院」です。

image先日、所属している整体の研修会に行ってまいりました。
今月のテーマは頚椎。

当院は頚椎疾患を得意としているということもあり、
ウキウキして行ってまいりましたよ^^

さて、研修では後輩の練習台が多くなるのですが、
実際に受けてみると非常に勉強になりました(苦笑

頚椎の調整は、ものすご~く丁寧にしなければ、
相手の体調を崩してしまうということに(笑

つまり、私の体がおかしくなってしまいました(笑笑
去年は、私の先輩たちが同じ思いをしていたんでしょうね~(感謝

研修が終わって二日後にはだいぶ回復したのですが、
陽気のせいかまたダウン気味です><

そこで出番は、自分で簡単にできるセルフケア「みずぽっと体操」!!

先ほど、首のケアの一つである「あごぽっと」をしたら、
全身のバリバリ感がかなり楽になりました^^

いや~、
まじで「みずぽっと」知っててよかったわ~。

その「みずぽっと体操」の首のケア、「あごぽっと」はこちら

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。