すごい履物きましたぜ!

こんにちは。
福岡の博多・天神からも近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

私は普段治療の時、
「足半」という草履を履いて施術しています。

こんなやつ。

これが足半です。

これまた変わった履物なので、
結構患者さんが「これなんですか?」
と食いついてきます(笑

これは昔の日本人が履いていた履物で、
かたこり整体院の松田俊輔先生が世に復活させたんですね。

今では、いろんな履物屋さんも真似して作ってますが、
元祖はこの「足半屋」です^^

ここから買えますよ。

で、今回はこの足半の話ではなく、
またすごい履物が届いたので記事にしてみたいと。

足半については足半屋のHP見てくれればわかりますよ。
(私のプレビューもそのうちブログで書くかもしれないですね)

届いた履物はこの草履。
足半屋とバリバリーという、
体に優しい草木染めの商品などを扱っているお店とのコラボ商品です。

これがそのすごい履物です。

さて、
治療家の中には感覚が鋭い先生がたくさんいて、
患者さんのエネルギーの状態とか分かっちゃう人がいるんですね。

ちなみに私はそういううのは分からないタイプの人間です。

ただ、そんな私でも、
この草履を履いて立ったら、軸が整っているっっっっ!!

と分かりました。

武術的にいうと、丹田になんかモワッとしたものが感じられるような。

そして、
視線が高イィィィィィィィィ‼︎

こいつはすごい履物を作ってくれたもんだ。

これからはこれ履いて施術します^^

ちなみにこれはまだ商品化していないようなのでまだ買えないです。
FBで「足半屋」フォローしておくと、商品化された際にわかると思いますよ〜。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)

『すごい履物きましたぜ!』へのコメント

  1. […] すごい履物きましたぜ! […]