運動会!!

こんにちは。
福岡の博多・天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

本日は土曜日で診療しているはずの曜日ですが、
息子の運動会だったので休診にしました。

うちの息子が通っている保育園は、
4月からの新設園。

今福岡市は待機児童を減らそうと頑張ってるみたいですね〜。
来年もどんどんできるようですよ。

という事で、
開設されてから始めての運動会。

早良区のももちパレス内にある、
ももち体育館内で行われました。

うちの息子は、
かけっこ・リレー・お遊戯の3つと、
大玉転がしとフォークダンスの親子競技に参加しました。

今回の運動会で判明しましたが、
うちの息子は足が速い方ではないようです^^;

しかし、途中で抜かされたのがよっぽど悔しかったらしく泣いておりました(笑

この負けん氣は、今後の成長に大切だな、とか考えながら眺めつつ…

リレーはバトンの受け渡しなどしっかりと練習を積んで来たようで、バッチリバトンの受け渡しもできました^^

見事受け渡し成功!

おぉ! なんか速そうに見える!

運動会の最後には、先生たちが手作りしてくれた金メダルをGET‼︎

りす組なので、りすの金メダル

先生たちの手作りの衣装や飾り付け、
とても凝っていて、見ていて楽しかったです^^

いい保育園に通えてほんとありがたいですね。
感謝!

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。