九州でもとうとう解禁!ゆびゆら整体法

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

9月24日の日曜日、友人の鎌田先生が新しい治療法のセミナーを福岡でやるという事で参加して来ました。

鎌田先生とは「みずぽっと体操」協会立ち上げの時からの付き合いで、
5年くらい仲良くさせてもらってます。

「みずぽっと体操」ってなんぞや?
という方はこのブログでも紹介してるので読んみてくださいませ。

さて今回その治療法というのは、
ゆびゆら整体
という整体法です。

FBの秘密のグループページにて、
鎌田先生や既に「ゆびゆら整体」を治療に取り入れている先生方の症例がた〜くさん出ていて、
期待値120%で当日を迎えました。

私は結構冷めてるところもあるので、
大概そんなに期待はしない性質(たち)なんですが、
今回はなぜか期待してましたね〜。

さて当日会場が「ももちパレス」で行われました。
私の家から本当すぐそば。

こんな近くで開催してくれるなんてありがたい^^
と思いながら開始時間2分前に会場到着(笑

鎌田先生に
「時間過ぎたら鍵閉めようと思ってたんすけどね( ̄∀ ̄)」
と冗談言われながら、なんとか間に合いました。

さて実際の講義の内容はここでは当然シェアできませんが、
笑っちゃうような整体でした(笑笑

簡単に文字で伝えると、
指と手をユラユラさせるだけで、
首も肩も腰も内臓も心理的な問題も勝手に取れていく。

そんな整体法です。

めっちゃ簡単なんで小学生でもできるという内容。
でも効果がすごい。

既に「ゆびゆら整体」行なっている先生が症例を話してくれたんですが、
登校拒否の小学生の男の子が、ゆびゆらしてから学校行けるようになった
とか、膝のオペしてから膝の曲がりが悪いのがスムーズになったとか
もう,そんな症例がたくさんあり過ぎて笑っちゃう感じです^^

期待値以上のセミナーでした^^

と、そんな感じの整体法。
早速当院でも使ってます。

耳鳴りバネ指、などなど一般的には治りにくいと認識されてるものも、
コロッと良くなることありますので。

気軽に予約してくださいませ。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)