大助うどん

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日の日曜日、ゆびゆら整体を学びにいた日のこと。

「昼食何にしましょうか?」

「ラーメン?」

「うどん?」

のような会話が続き、どこにするか迷っていました。

ここで福岡一のグルメ治療家を豪語する、
まつお整体整骨院の松尾先生が、
「この辺に福岡で1番うまいうどん屋があるよ。」
と。

もう、それを聞いたらそこいくしかないでしょ!

で行ってきました。

ここです。

12時過ぎるとめちゃ混むらしいですが、
我々が行ったのは11時半くらい。

ギリギリで座れました^^

さて松尾先生に、
何がオススメですか?
と尋ねると、

ごぼう天うどん。」
と即座に教えていただきました。

さて出てきた「ごぼう天うどん」はこんな感じ。

ごぼう天がサクサクでめっちゃウメェ!
汁も出しのみで作ったって感じのスープ。

全部飲み干しても、後で喉がカラカラになることはなさそうな汁。

麺も適度な弾力。
柔らかすぎず、硬すぎず。

うどん通に言わせると、麺が固いと歯ごたえで味をごまかせるらしいです。

結局汁まで全部飲み干してしまいました。
午後からの勉強中、特に喉がカラカラになることもありませんでした。

また行きたい!
日曜は早めに行かんとな。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。