ゆびゆら整体、とんでもないことになりつつ・・・

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日ゆびゆら整体を学びに行ったという記事を書きました。

友人の鎌田先生が、
悟る技術の著者、橋本陽輔先生と共同で開発した調整法です。

この調整法の特色は、
・超簡単
・誰でもできる
・どんな症状だろうと指を揺らすだけ

今、ゆびゆらを学んだ仲間が色々な症例を報告してくれています。

・登校拒否の男の子が学校に行ける様になった。(次の日に)
・パーキンソン病の震えが改善した(その場で)
・40年来の親子の確執が解消した
・線維筋痛症の痛みが改善した(その場で)
などなど。

すごいですね・・・
なんか普通の治療の枠を飛び越えてます(笑

これからの治療は、
治療家という枠から外れた、囚われのない領域に入っていくのかも。

ちなみに私の場合は、
数年続いている耳鳴りが施術後に耳鳴りが消えたり、ということが起きています。

耳鳴りは、一般的にお医者さんでも鍼灸や整体でも難しいと言われています。

が、指揺らすだけで耳鳴りが小さくなり、
片耳の耳鳴りは消えてしまう。

すごい。

私がではなく、
こんな簡単なことで実は症状がなくなっていくということがすごい。

このまま、症例がどんどん集まったら、
治療業界の革命になるかもしれませんね。

ゆびゆら整体手の鍼をしている、
手で全身を整えてしまう神成でした。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)