飲み過ぎ肝臓に「手の鍼」と「みずぽっと」

こんにちは!

東京都武蔵野市の鍼灸・整体「かんなり治療院」です。

ここしばらくは秋雨前線の影響でしょうか。

最近お天道様を見てない気がします。

昨日はある勉強会に参加して、

その後は、全国から集まっている治療家の仲間たちと懇親会。

ひさしぶりにたっぷりと酒を飲んでしまいました(笑

やはり肝臓に負担をかけると、

体がだるくなりますね~。

ということで、空き時間に自分で治療を。

まず、手の鍼治療で肝臓と胆のうの調整。

その後は「みずぽっと」でお腹をゴロゴロ

「みずぽっ腸」ってヤツです(笑

特に肝臓と、その下の回盲部が固かったので念入りに。

ゴロゴロしてると、お腹が「コポコポ」ッってしてきます。

おそらく胆汁が流れてる音じゃないでしょうかね。

だいたい「コポコポ」と音がすると、

胸やお腹のムカムカ感がスッキリしてきます。

その後、便意を感じたので、

トイレにてスッキリと。

体のだるさは回復しました。

めでたしめでたし^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。