子供の才能

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」です。

先日の体育の日、
私は通常通り診療していましたが、
妻と息子はお休みでした。

仕事をしていると、
妻からLINEが。

「むっくんが自分で書けたよ〜」

アンパンマンを自分で書けたんですね〜。
スゴイ!

本当にほんのちょっと前までは、
模写なんてできなかったのに。

あっという間に成長しますね(^^)

その後も写真が送られて来ました。
結構複雑なジグソーパズルを完成させたようです。

いやはや、
ここ最近の息子の成長っぷりはスゴイな、と。

ちなみになんでかなー?
と考えてみると、
いつのまにか息子のYouTube観賞用になっていたタブレットを見なくなったからではないかな、と。

アップルのスティーブ・ジョブズも自分の子供にはタブレットを与えなかったと聞きます。

便利なもんは考えもんですね。
子供の才能縮めてしまうかもなと。

適度にできればいいけど、
子供は集中するとトコトン見てますからね(笑

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。