ゆびゆら症例11 めまい・首こり

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

今回は首こりとめまいの患者様の症例を。
4ヶ月前からめまいが起こり、現在まで続いている。

福岡の有名な耳鼻科、脳神経外科に行って診察を受けたが特に異常なし。

最近は肝臓の病氣というほどではないが、
肝機能の数値がやや高いとのこと。

左の首〜肩にかけて、へばりついてような重さがある。
重さにして3キロくらい。
マルチーズ1匹くらいの重量。

首は左がとても硬い。
胸鎖乳突筋・僧帽筋もかなりの硬さ。

施術)
オウダサンシハンでねじれを取る。
アレルセラピー:初期化と経絡の異常部位に。

そのあとゆびゆら。

首から肩が緩む。

頚椎捻転でゆらゆら。

もっと緩む。

またゆびゆら。
足もゆびゆら。

肝臓の硬さも無くなっている。

首と肩がかなり軽いとのこと。
3Dスケーリングするの忘れましたが、
かなり軽くなっていたようなので変化したでしょうね^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。