人生初! 牡蠣小屋行ってきました!

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

日曜日、人生初の牡蠣小屋に行って参りました!

今回は、私の親友でもあるJIN治療院の院長、
浅見仁先生ファミリーが来福するということで、
糸島の牡蠣小屋に行こうということになりました(^^)

今回行ったのは、大黒丸という牡蠣小屋。
事前連絡で予約できるということなので、ここにしました。

せっかく行ったのに、凄まじく待ち時間が長いっていうのは避けたかったので。

13時半に予約したのですが、実際ついたのは13時50分ごろ。
しかも、ズラーッと並んでいます^^;

しかし、予約していた神成ですと伝えると…
優先的に案内してくれました〜。

ディズニーランドに行って、ファストパス持ってる感じですね(笑

さて、初めての牡蠣小屋。

オォ〜、良い香りが漂っております。
磯の香りですね〜。

友人家族と神成家全員で6名。

まずは3キロの牡蠣を頼みました。
嫁曰く「3キロなんてあっという間だよ。」
とのこと。

ちなみにJIN治療院の浅見先生は、超大食漢。
ということもありましたので、来る前に道の駅でご飯ものを大量購入しておきました(笑

ほおばる浅見ジン先生です。

さてお楽しみの牡蠣が来ました。
こんな感じ。

開けてみると・・・
プリップリの牡蠣が^^

醤油やポン酢をかけても美味しいですが、
私は何もかけない方が一番うまかった。

アナゴにホタテにハマグリと。 サザエも^^

「うちわエビ入荷してます!」
とお店に書いてあり、

嫁さんが、「食べてみたい。」

ということで注文。
生きてました。

と楽しい時間を過ごせました^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。