ごはんや「飯すけ」 中トロ定食

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

福岡に来て色々と美味しい店に連れて行ってもらったりしていますが、
この店は自分で探しました。

元々は、このお店の隣にある「志成」という、
うどん屋さんにいこうと思って行ってみたら、
ものすごく混んでいたので「飯すけ」に入ったというのが初めて行ったきっかけです(笑

ここのお店は魚の定食を出すお店なんですが、
ま〜、その魚料理がうまいうまい。

本当に美味いです。

で本日の日曜日は大濠公園を散歩したのち、
昼食を「飯すけ」にしました。

前回はノドグロたのんだんですが、
今回は「中トロの炙り定食」

大トロもあったんですが、
個人的に大トロよりも中トロの方が美味しく感じるのでこっちにしました。

こんな感じ。

ポン酢と刺身醤油のどちらかで食べます。

ポン酢もとても美味しいですが、
刺身醤油とワサビが一番美味い!!って感じでした。

中トロ炙りを口に入れて、何口か咀嚼したあと、
ごはんを口の中に入れる。

最高に美味かったです^^

このあと食後のコーヒーをいただいて帰りました〜。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。