当院の施術 その1 整体術「真體療術」

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

今回は2017年12月現在、かんなり治療院で行なっている施術について簡単にお伝えします。

まあ、ホームページにも書いてありますが、
ブログに書くということで少しライトな感じで書いていきます^^

18歳でこの世界に入って、現在40歳。

色々な流派・治療法を学びました。

色々学びすぎてこんがらかっていた時期もありますが、
今ではだいぶシンプルになりました。

シンプル・イズ・ベスト。

やっぱシンプルが一番です。

ということで当院の行なっている施術法を何回かに分けてお伝えしていきます。

まず当院で行なっている整体術の「真體療術」から。

この整体術は、宮崎にいる師匠から学びました。

そのまた源流に「山本操法」という整体術があり、
それを今の人に合わせて弱い刺激でも施術できるようにしたり、
師匠オリジナルの技を組み合わせていった療法です。

当院で治療を受けた方はわかると思いますが、
足を「パン!」と軽く叩いたり、足をこすったり、
ももにトントンとチョップしたりと変わった治療法です。

マッサージのような揉まれる施術を整体だと思っている方も多いですが、
そういった方達は「何やってるんだ?」という感じだと思います。

しかし不思議と体が軽くなる。

痛みが取れる。

痺れも取れてくる。

ってことが起こってきます。

このよく分からない不思議な整体が当院んで行うメイン整体術です。

実は師匠のところには、プロ野球の選手もわざわざ通うくらいの整体なんですね〜(`^´) ドヤッ!

ということで、
当院で行なっている治療の第1弾は「真體療術」でした。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。