ゼロポイントアプローチのベーシックに参加してきましたよ〜

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

昨日の日曜日は、
ゼロポイントアプローチという、
人生をもっともっと楽しくしちゃおうぜ!

という在り方を学ぶセミナーに参加してきました。

元々は悟る技術のベーシック講座として、
悟る技術の著者でもあり、ゼロポイントアプローチの開発者である、
橋本洋輔先生が行なっていたセミナーです。

今年から「悟る技術」ではなく「ゼロポイントアプローチ」に名称が変わった様です。

橋本先生のセミナーの場合は、
基本的に東京でなければ受けられないのですが、
ぼくの友人でもある鎌田恭平先生がインストラクターになられたので、
福岡で開催してもらえました。

このゼロポイントアプローチ、
とても面白い手法で、
当院も施術の際に色々と取り入れさせてもらっています。

あまり内容に触れて書いてしまうのはNGなので、
超簡単に説明すると・・・

人生をゲームだと設定して、とことん楽しくやっていこうよ^^

って感じの方法です。

ある程度どんな感じなのかは、
橋本先生の著作「完全版 悟る技術」を読むと大体感じとれるのでは、と。

読んでみたい方はこちらから購入できます。

ちなみにゼロポイントアプローチはピンク色を多用しますが、
こんな感じで使ったりします。

これが不思議と色々とすごいんですよね〜。
怪しいですけど(笑

ピンク色も色々ありますけど、
これくらいのピンクが一番変化出せる様ですね。

なんか、かぶってるだけで、
ほんわかしてきます^^

日常でもピンク多用すると、もっと楽しく生活できるかも。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。