大分、日田の旅 後編

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

本日は大分の日田旅行2日目。

11時にチェックアウトなので、

朝風呂に入ってサウナに入浴するためチョイと早起き。

そうしたら朝靄がスゴイ事に!

真っ白で何も見えん

高温サウナと水風呂の交代浴で、
体の隅々まで新鮮な血液をおくれるようにしておきました^^

ずいぶん久しぶりにサウナに入りましたが、
スッキリしますねー。

あと日田の水と温泉。

これが自分の体にはすごく合う氣がしました。

さて、11時にチェックアウトをして、
そのまま併設している梅酒を作っている蔵へ。

そこで自家製梅酒を作るワークに参加していきました。

東京にいるときは毎年梅酒を作っていたのですが、
福岡にきてからは作っていなかったのでちょうど良かったです^^

作ったのは1リットルの梅酒を2瓶。

一つは南高梅に氷砂糖と清酒。
もう一つは鶯宿梅に氷砂糖とブランデー。

清酒を注いでます

完成! 1年後が待ち遠しい。

記念に梅酒とオレ

うちでいつも漬けていたものは南高梅。

鶯宿梅は南高梅よりも、
コクがある…って言っていたような(笑

飲むのは1年後。

どんな味になるのか楽しみです。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。