ゲタゲタ

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日の大分県日田市への小旅行にて、
下駄を購入しました。

日田市は下駄でも有名らしいので、
記念にと一足。

息子も子供用の小さくてかわいい草履を。

息子はずっと「ゲタゲタ」と言っていました。

ゲタゲタとは、
tuperatuperaの書いている絵本に出てくる、
下駄のお化けの名前です。

さて、私はだいたい4月から10月くらいまでは草履を履いてることが多く、
治療院内や家の中では足半という草履を履いていることが多いです。

何が言いたいかというと、
和の履物が好きなんだな〜、オレって。

ということです(笑

さすがにこの時期(1月9日現在)は寒いので履きませんが、
春ごろから草履と下駄で街を闊歩していきます!

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。