鯖がうまい! 「きはる」に行ってきました!

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、治療家仲間3人で、
春吉にある「きはる」に行ってきました。

超新鮮なうまいサバを出してくれる店と言うことで、
以前から名前は知っていましたが、
予約がなかなか取れないと言うことで行けませんでした。

今回は、うまい具合に予約も取れて超ラッキーという感じです。

仲間の一人は何回か来たことあるようなので、
注文はお任せ。

サバ刺し・胡麻サバを注文しました。

ん?
そういえばサバの刺身ってあまり食べたことないな〜。

サバ刺し、めっちゃ上手い

あれ?
初めてだっけかな?

とか思いながら、
サバ刺しを一切れ口の中に入れました。

「おぅ・・・、うまい・・・。」

身がプリプリして、歯ごたえすごいですね。

サバの甘味もあって、九州の刺身醤油とバッチリ合います。

サバの旬はいつか知らないんですが、
おそらく旬であればもっとうまいんだろうとか、仲間と話していました。

そして胡麻サバ。
胡麻サバも美味しいです。

胡麻サバ、これも上手い!

が、サバ刺しの方が自分好み。

他にも穴子刺し、サバの炙りなどいただきましたが、
どれも絶品でした。

関東ではサバ刺しなんて食べれないですから、
友人や家族が遊びに来た時は連れていきたいですね〜。

また行きたい店が増えました^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)