インフルエンザ猛威を振るう

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

インフルエンザが猛威を振るっていますね〜。

当院の患者さんも、1日に1人か2人インフルエンザになりました・家族がインフルエンザになりました〜という報告を受けます。

よく予防のためにマスクをしているという方が結構数いらっしゃいますが、
普通のマスクだと全く意味ないらしいですね^^;

7年くらい前に流行った、
N95マスクであればウイルスも入らない!
という事だったはず…(記憶が確かなら)

腎臓病の患者さんなどは、
高熱出すと悪化する傾向がありますから、
おススメです。

ちなみにインフルエンザは、
熱が引いて諸症状が消えても色々と悪さをすることがあります。

どうやらヘルペスウィルスのように神経に巣食っていることが多いらしく、
神経痛様の症状を引き起こす事があります。

インフルエンザをキッチリ発熱して治せば大丈夫ですが、
熱を急激に下げてしまい、
免疫反応によるウィルスの撃退がうまくいかなかった場合に起こる様です。

治療の現場にいると、
インフルエンザワクチンの影響で症状が出る方も結構いますね^^;

ちなみに当院で行う治療はそういったものにも対処できますのでご安心くださいませ〜。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。