武蔵境で久々に食べました!

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」神成です。

昨日の東京出張治療会は、
旧かんなり治療院、現やすだ整体院をお借りして行いました。

古巣に戻ったという感じで、
武蔵境の空気を久しぶりに味わいました。

そして、昼飯はよく通っていたラーメン屋「大龍」へ。

こちらのお店は武蔵境で42年。

超ベテラン、
個人事業でここまで続いているのはすごいですよね。

ちょうど、大龍のオーナーのおじいちゃんがいたので、
他のお店はオープンしても数年後は閉店したりと良くあるのに、
そこまでお店を維持することができるんですか?

と聞いてみました。

すると、
今の若い人たちは、
人と人の繋がりが下手だね〜とおっしゃっていました。

なるほど。

人の繋がり、そういうのが大事なんですね。

繋がりがあれば、
お店をやっている誰かが困っている時「助けよう」という気持ちが働きますもんね。

そういうう繋がりでお互い持ちつ持たれつで、
個人経営のお店は長続きしていると教えてもらいました。

さて、
久々の「大龍」のラーメン。

すいません。 一口食べちゃいました。

こんかいもいつも注文していた、
「味噌バターチャーシューラーメン」を注文。

懐かしい味。

美味いっすねー^^

これはやはり福岡ではない味。

武蔵境はなんだかんだ理由つけて、
今後も来よう考えています(笑

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。