志体術in福岡

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

最近ぼくがはまっている事。

ウクレレ。
武学の礼法・弥勒波の型。

ウクレレは誰でもわかりますよね。

では
武学?
礼法?

なんですか?それ。

って感じですよね(笑

武学士のレノンリー先生という方がいらっしゃいまして、
その方に教えを受けている内容です。

武学というのは、
孫子の兵法書の孫武の教え。

その武学にある礼法。

これがまたすごい。

正しいやり方で礼法を行う事で、
体に流れているエネルギーが整い、
余分な鬱滞した情報が払われて【ニュートラル・中庸】になることができます。

現段階で、
基礎の基礎の礼法である【正体礼法】
その上の礼法である【呼吸礼法】【経絡礼法】を学びました。

経絡礼法とかになると行なった後の体の変化が笑ってしまうくらいすごいです。

この礼法。
昔から侍が行なっていた礼法なんです。

侍は普段の何気ない所作の一つ一つにエネルギーの乱れを整える作法があったらしいです。

この侍礼法を学べる機会が、
福岡でもやってきました。

4月5日に福岡でレノンリー先生を迎えて、
志体術体験会を行います。

今回ぼくは主催者側なので、
もう少し詳細が煮詰まったら、
このブログでもアップしてまいります。

お楽しみに^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。