武蔵境で「コンドルが飛んでいく」

今日は父ちゃんが息子のお迎え

先日、嫁が友人とご飯を食べてくるというので、息子を保育園まで迎えに行き、武蔵境駅の方まで自転車でぶら〜っとしてると…

どこからか変わった音色が。

息子がその音に興味津々なので、ちょいと音のする方へと。

あら、なにやら懐かしい曲が

image
すると、何やら中南米系の人が、アンデスな音楽を奏でておりました。

「コンドルが飛んでいく」とかね。

懐かしいですね〜。
実は、私、ケーナを持ってまして、
高校生の時に高校の音楽の授業で「コンドルが飛んでいく」吹いてました。
image
さて、そのアンデス的音楽を聞いている息子。
ノリノリです。

もう帰ろうよ。
と言っても「ヤダ!」
の一点張り。

まぁ、この年頃の子供ならそうなっちゃいますよね。

このまま7曲位聞いちゃいました。

しかも!
そのアンデスな方々が販売している、自分たちのCD。
これも購入してしまいました(笑

そして家に帰ると、息子が楽器を吹く真似をしてノリノリ。

image
そこで父ちゃんとしては、もっと喜ぶ姿が見たいので、
しまってあったケーナ(アンデスの楽器、竹で出来た縦笛)を引っ張り出すとこんな感じになりました。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。