福岡・博多物件巡り1日目は

こんにちは。
近いうちに福岡市博多区の鍼灸・整体「かんなり治療院」になる予定の神成です。

今回は1泊2日で来福しました。
今回の最大の目標は、何と言っても2日目のテナント物件巡り。

いい物件があれば即決するつもりです。

で、1日目は何してたんだ。
と言いますと、メモって渡された資料をもとに、
物件の周りの環境や空気を前もって確認しに行ってました。

決して遊んでいたわけではありません。

今、博多は大人気らしく、
物件の情報もすぐに入れ替わり、不動産屋さんもてんやわんやみたいですね。
物件の賃料も1年前とかに比べると相当高いみたいです。

不動産屋さんに出された候補から、
また自分で良さそうな物件を選出して、8つほどの物件に絞りました。

で、1日目は、
その絞った物件のうち6件ほど現地調査してました。

いや〜、実際行ってみると、
当たり前ですが、想像しているものとまったく違う(笑

外観がすでにヤバイだろ!
治療院としてはムリムリ!
というのが3件ありました。

ま、じっさいそこには、
他の治療院さん入ってたりするんですけどね(笑

残りの3件は結構いい感じ^^

1件はマンションタイプで結構古いんですが、
手入れは行き届いていてアリだな、と。

残りの2件は博多駅前通り沿い。
この間の陥没事故のあったエリアのすぐ近く。

事務所型物件なんですが、
博多駅の博多口から5、6分。

値段が最初に設定してたのより少し高いですが、
ま、許容範囲内。

外観もアリです^^

不動産屋さんに案内してもらう前に、
ある程度絞ってしまいました(笑

ま、実際中見ないとわかんないですけどね〜。

で、今日この後、
本番の不動産巡りなんですが、
その前に融資のことを博多区の商工会議所に聞きに行ったんです。

そこで、「なにィィィッ!」
という話を担当の方から聞いてしまいました。

あなたが見てきた〇〇の物件、 〇〇組が入ってますよ
と小声で・・・

「マジかよ!」
と心の中で叫ぶ自分。

でも、借りる前に教えてくれたこと、
感謝ですね!!

さて、これから物件巡り本番行ってきます。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。