ウクレレチャレンジ 2周目突入

こんにちは。
福岡の博多天神からも近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先週から始めたウクレレ90日チャレンジ。
早くも1週間が過ぎようとしています。

その間に私がやったことといえば、

1日3分〜5分ウクレレを触る。
ということを基本に、ユーチューブのウクレレ独学講座を見ながら練習しました。

今は無料の動画で学べる時代、
本当にありがたいですよね〜。

一番長い日で10分は練習しましたね。
我ながらすごい!

今回学んだのは、
3つのコードを覚えるです。

まずコードとはなんぞや?
というところからの始まりでしたが、
ウクレレ独学動画の載っているホームページに詳しく書いてありました。
ウクレレの弾き方 w/ Hidel Pakane

ま〜、ドレミファソラシドみたいなものと理解しております。

この1週間でコード3つにチャレンジしてみました。
「C」「F」「G7」です。

さてどんな感じになっているかを、動画を撮ってみました。

弾けてる弾けてる!
俺ウクレレ弾けてるよ!

ではまた来週^^
次回はチューニング済み楽器でお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。