たらし屋「吾助」

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

いつも昭和通り沿いを歩いているときになっていたお店。

思い切って入ってみました。

みたらし団子屋さんかと思ったら、
団子じゃなく白玉のお店とのこと。

手作りで作ってるので、
変な添加物も入っていなくて安心。

HPもありました。
吾助のHP

団子と白玉の違いはよくわかりませんが、
普通の「本みたらし」と「生姜みたらし」の2点購入。

個人的には生姜みたらしが美味しいなと感じました。
生姜が相当効いていて「ピリッ」と生姜風味が結構きます。

うちの嫁は辛いの苦手なんで合わなかったようです。

他にもきな粉、あんこもありそれらも食べてみたいですね。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。