ガズレレ手に入れました!

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

ウクレレの練習続けています^^

今まではamazonのセールで購入した2,000円ちょっとのウクレレを使っておりました。

それも結構よかったんですが、
いつもユーチューブ動画で練習させてもらっている、ガズさんのウクレレ。

これがamazonで販売するということで速攻で購入しちゃいました。
値段もお手頃。

こんな感じでクロネコさんが持ってきました。

開けると・・・

こんな感じでした^^

色々と初心者のためにカスタマイズしておるとのことです。
実際に使ってみると色々と使いやすい。

2つ並べて見た。

ココとココ。
フレットの高さがだいぶ違う。

こっちはガズレレ

こっちは前のウクレレ

ガズレレの方が高さが低いので、
弦を押さえやすいんです。

写真じゃあんま分かんないですかね。

実は弦楽器は指にタコができるというのを聞いていたので、
やってみたいけどずっと避けてきたんですよね。

ぼくのように指先の感覚が必要な仕事では、
指先にタコができるとかは、ツボを取るときとか感覚の差が出てしまうんでね。

で、ガズさんの動画見て、
前の安い方のウクレレでちょっと長い時間練習してると、
少し硬くなりました。

ガズレレでも長時間連取すると硬くなるんでしょうが、
ぼくはそんなに練習しないんで(笑

昔、まだ病院勤だった時、
名前忘れちゃいましたが、クラシックギターの大御所のおじいさんの治療を受け持っていたことがあったんです。

そのおじいちゃんがこんなこと言っておりました。
「初めは硬くなるんだけどね〜、上手になるとタコとかできなくなるんだよ。剣道の強い人と一緒。剣道も上手になればなるほど手のひらにタコができなくなるんだよ。」

ほ〜。

なるほどって感じですね。
もう達人の域って感じです。

まあ、自分は軽い趣味で始めてるのでそこまでの域に達しようとは思いませんが、
指にタコができない程度に曲の練習しながら楽しくやっていきます^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。