福岡の漫画家さん、応援します!!

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

このブログのタイトルにもあるように、
私は漫画が大好きです。

子供の頃から漫画を読み続けて、
漫画に育ててもらったようなものです。

あ、もちろん父母にもしっかり育ててもらいましたよ^^;

さて、
最近漫画家さんが指の痛みを訴えて来院されました。

病院では「バネ指」と診断を受けたようです。

バネ指は腱鞘炎の一種で、
色々な原因もありますが、使いすぎで起こりやすくなります。

漫画家さんは、ずっとペン持って漫画描いているわけですからね。
一般の方に比べたら使いすぎになりますよね。

ただ、使いすぎだからといって、
漫画描くのやめなさいとは言えません。

仕事なんですからね。

結構、病院でそういうこというお医者さんいますが^^;

さてバネ指の漫画家さん、ちゃんと治療に通っていただいたので、
4回治療して、痛み・違和感は仕事し続けてもほとんど出なくなりました。

良かったです^^

治療しながらこんな話を伺いました。
「もっと漫画家さんを応援する意味で、漫画家さんの不調があればウチで治療させてもらいたいと考えてるんですが、福岡って漫画家さん多いんですか?」

その漫画家さんは、漫画家繋がりは主に東京が多いらしく、
福岡に漫画家繋がりがないんです。とのことでした。

「やっぱり東京の方が多いんですか?」
と聞くと、そうかもしれないですね。
とのこと。

なんと!!

福岡には漫画家さん少ないかもしれないのか・・・

しかし、0ではないでしょう。

漫画家さんで体調にお困りの方がいましたら、
ぜひ「かんなり治療院」まで^^

日本の宝である「漫画」。
それを描いていただける漫画家さんを応援させていただきます!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。