首が動かない、電話でセルフケアをお伝えしたら・・・

こんにちは!
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

最近ある女性から問い合わせの電話がありました。
「1ヶ月くらい前から首が痛かったのだけど、昨日から首が動かせなくなってしまいました」
とのこと。

で、今日予約取れませんか?というお電話でした。

しかし、その日はありがたいことに予約枠は一杯。

どう考えても予約を入れられません。

でも、相当しんどそうなのが伺えます。

そこで私がとった行動は・・・

「みずぽっと」をつかった首のケア、「あごぽっと」を教えました。

ただその方は初診の方なので「みずぽっと」を知るはずもありません。

ユーチューブに「あごぽっと」の動画があるので、
それを見て無理しない範囲でケアしてくださいと伝えて、二日後に予約を取りました。

そして、治療当日。

私「いかがですか?首の調子は?」
患者さん「首の痛み半分くらいの症状はとれてます。」

とのこと。

その後、首の治療をして、
首の痛みがバッチリ良くなって帰られました^^

「みずぽっと」のケアを知っていると、
電話越しでもクライアントさんを良くできる。

素敵ですね^^

その首のセルフケアはこちらの動画をご覧ください。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。