耳鳴り

  

常にセミが鳴いている。
「ブーン」という耳の近くで虫が飛んでいるようだ。
「キーン」と高い音が続いている。

耳鳴りは基本的に治りにくい症状というのが、 我々治療家の間での認識です。

病院にかかっても、 「もう治らないよ」 と医師に言われている方がとても多くいらっしゃいます。

確かに加齢により起きている耳鳴り。
これは実際難しいことが多いです。

しかし高齢でなくても、 「もう10年以上耳鳴りがしている。」 とお悩みの方はものすごく多いのが現状です。

そして、かなり数のの方々が、 耳鳴りは一生付き合っていくものだと腹をくくっているようです。

このような耳鳴りの症状にお悩みではありませんか?

  • 年がら年中耳元で金属音がする
  • 頭の周りで虫が飛んでいるみたい
  • 耳鳴りというより、頭の中で音がなっている感じ
  • イライラすると耳鳴りが強くなる
  • 耳鳴りが気になって眠れない
  • 耳鳴りから、いろいろな自律神経症状が出てきた

ツライですよね。
でももう大丈夫です。

当院が提供する東洋医学であなたのツライ耳鳴りを改善させる手助けが出来ます。

まずは当院の施術により、耳鳴りを克服した方々の声をご覧ください。

ここでダメだったら諦めるつもりでした。

お客様写真
アンケート用紙

約1年前に不眠症になり、その半年後から耳鳴りがする様になりました。
そのうち治るだろうと思っていましたが、耳鳴りは音量が下がらずなり続けていました。

耳鼻科では治らないと言われ、周りの人にも耳鳴りは治らないよ、
と言われていましたが、3ヶ月経った今では日常生活では氣にならないレベルまでになり、
自分でコントロールする方法を指導してもらい改善していきました。

島本喬様(仮名)福岡 30代 男性 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

line

耳鳴りが3分の1程度までおさまりました。

お客様写真
アンケート用紙

朝起きた時の激しい耳鳴りで困っていました。
病院では加齢が原因との事で処置はありませんでした。

耳鳴りに関して、まだ朝起きた時にありますが、
治療前と比較すると3分の1程度まで音になっています。

トータル的に施術して頂けることがとても良かったと思います。

もし諦めている方がいらっしゃったら試してみられることをお勧めします。

安田正人様(仮名) 福岡県 60代 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

line

激しい耳鳴りが改善しました。

お客様写真
アンケート用紙

Q.1今回の症状で辛かったことは何ですか?

烈しい耳鳴り

Q.2 ここの治療院の良さは何ですか?

耳鼻科の医師が出来ない治療を、ようさ鴎外に簡単に治せたことは、全く素晴らしいことと感動しています。

Q.3 当院に来て良かったと思ったのはどんな事ですか?

Q.4 同じ症状で悩まれている方へメッセージをお願いします。

積極的に紹介していきます。

安永孝義様 福岡県 88歳 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

line

どうですか?

みなさん一足先に耳鳴りを克服して、またやりたい事を思う存分できる身体を取り戻しています。

耳鳴りとは

耳鳴りとは、実際に音が鳴っているわけではないのに、耳元や頭の中で音がすることです。

聞こえる音も人によりけりで、高い音・低い音や、 虫が鳴いているような音、金属音の様なものと様々です。

頭部の病気が原因で耳鳴りがする場合もあれば、病院で検査しても聴力検査以外では異常がない場合もあります。

一般的な耳鳴りの原因とは

耳の構造(内耳、中耳、外耳、)でどこに問題があるかで大まかに2つ分けられます。

●伝音性難聴・耳鳴り
中耳〜外耳に起こる問題によりおきた耳鳴り、難聴を伝音性難聴と言います。

●感音性難聴・耳鳴り
内耳〜脳までの聴覚路でおこる以上によりおきた耳鳴り、難聴を伝音性難聴とと言います。

●その他の耳鳴り
上記の二つ以外にも、精神的なストレスが過多なとき、首肩こりがひどいときなどにも耳鳴りがおきます。

病気からくる耳鳴り

上記の原因で耳鳴りが起こるわけですが、 病気によるものもあります。

メニエール症候群、突発性難聴、聴神経腫瘍、前庭神経炎などなど。
疾患名をあげるとキリがないです。

脳に腫瘍がある耳鳴りなどは基本的に治療院の範囲外ですが、 腫瘍の手術後の耳鳴りなどは対応できます。

整体や鍼灸による治療の場合、ある程度は現代医学の診断は参考にしますが、病名はあまり関係ないです。

なぜなら東洋医学の場合は、同じ病名であっても患者さん個々の状態でアプローチが変わってきます。

ではかんなり治療院では何をするのでしょうか?

当院の耳鳴りに対する施術

鍼灸と整体で施術を行います。

ツボを使った内臓調整

経絡というエネルギーの通り道を利用した治療法で内臓の機能を正常化させていきます。

施術は鍼灸で行い(当院の鍼は非常に細い鍼、もしくは刺さらない鍼を用います)、サブ治療として整体を行います。

①高麗手指鍼

高麗手指鍼は鍼灸の師匠である、小松隆央先生の小松式高麗手指鍼術という、 手指に鍼をする事で治癒力を活性化し症状を改善させる方法です。

高麗手指鍼についてはこちらを参考にしてください。
小松式高麗手指鍼術とは

②刺絡療法

主に自律神経をしっかり調整するために行います。 指先爪の近くに自律神経のスイッチにもなるツボがあるので、 そこに鍼をする、もしくは持続的に刺激のできるパッチを貼り付けます。

③経絡治療

身体にある経絡というエネルギーの流れを利用して治療します。 当院で行う鍼灸では、一番一般的な方法です。

④BFA戦場鍼(バトルフィールドアクパンクチュアー)

アメリカ軍でPTSDや不眠症・うつ、慢性疼痛に使われる脳に影響の強い鍼治療です。

粒鍼という貼り付けてる鍼かASP鍼という特殊な鍼で【耳のツボ】に施術し、そのまま3日〜1週間ほど保定します。

体の捻れ・歪みをとって内臓を活性化

捻れや歪みがあると全身の循環力が低下してしまい、血液やリンパ液などが滞りやすくなります。

結果、内臓の機能が低下していることもあります。

また背骨が捻れ・歪んでいると、自律神経の働きに支障をきたし、睡眠の質が落ちてしまいます。

line

鍼灸・整体どちらの治療も、結果的に内臓・五臓六腑のバランスをとることで、 自律神経・内臓のバランスを正常化させることを目的としています。

武学医術・脳医学から導き出されたセルフコントロール術

当院では2500年前に孫武という人物が体系化された【武学】と現代の最新の脳医学を用いたセルフコントロール術をお伝えしています。

2500年前の医学と現代最新の脳医学。

全く相反するもののように思えますが、実はとても共通している部分が多く、 本質はほぼ同じなんです。

それを最大限に活かしたセルフケアをお伝えして、ご自身で自分の身体を改善できるようにナビゲートしていきます。

実際に改善するのか

当院に訪れる方は医療機関で治療しても改善できなかった方ばかりです。

・薬を飲み続けていても変わらない。

・一生このままなのではないか。

・どこ行っても治らないだろう。

そう思いながらも、また元氣に仕事をしたい、遊びたい。

という思いで来院される方が多いです。

実際の成果として、完治する方もいれば、

7割程度の改善の方もいますし、5割くらいの方もいます。

残念ながら結果が出なくて、途中で治療を離脱してしまうこともあります。

耳鳴りは機械の検査でも分かりませんし、施術者も耳鳴りの大きさがどれほどか分かりません。

分かるのは患者様本人だけなので、自覚症状のみでの効果測定になります。

ただ、どんな患者様でも最短・最速で耳鳴りが改善するよう、常に技術の研鑽に勤めています。

どの症状にも言える事ですが、時間が経過するほど改善しにくくなってしまいます。

可能性は早めに治療を始めるほど広がります。

落ち着いて検討し、心が決まりましたら1日でも早くご相談ください。

耳鳴り施術データ

平成30年度の耳鳴りの施術データです。(最新データは作成中です)

●突発性難聴・耳鳴りの施術人数

施術人数〜46人

・著効:難聴・耳鳴りが全くなくなった〜3名

・有効:かなり軽減、日常で特に制限はない〜8名

・やや有効:軽減はしているが、日常ではまだ氣になる〜14名

・無効:全く変化がない〜10名

・測定不可(1クール5回以上の施術をしていない)〜12名
※原則として1クール(初回〜5回)以上の継続治療が前提。

●発症から当院受診までの期間

・1ヶ月以内の来院〜1名で全体の2%

・1〜2ヶ月の来院〜5名で全体の11%

・2〜3ヶ月の来院〜3名で全体の7%

・3ヶ月〜1年の来院〜4名で全体の9%

・1年以上の来院が33名の72%

●鍼灸・整体が有効だった方の発症から当院来院までの期間

著効・有効・やや有効だった方を対象に、発症からの期間がどれくらいだったのかをまとめてみます。

●改善した方の年齢

40代〜60代と70代以降の方の来院が多い。

70代を超えると改善率が下がる。

●改善した方の治療期間・回数

平均の治療期間:約3ヶ月です。
平均治療回数:約16回です。

初めてご来院の方へ

※はじめての方は必ずお読みください line

千葉県柏市にある辻仲病院柏の葉・漢方未病センターで医師をしている喜多敏明と申します。 私は漢方一筋30年の経験で得た極意を、治療家の先生方に伝授しています。 かんなり治療院では、鍼灸と整体、それぞれを用いて内臓と骨格を調整することにより、薬だけに頼ることなく、慢性膵炎や慢性腎臓病、内臓からくる様々な痛み、不調を改善するという驚くべき成果を出しておられます。 ただ単に、症状を改善させていくだけではありません。病気や症状に囚われない生き方に気づき、より良い人生を構築できるようにサポートされている素晴らしい先生です。 辛い症状を改善したい方はもちろんですが、これからの人生を病気や痛みに囚われず、充実した人生にしていきたい方にこそ、私が信頼する神成先生とご縁を結び、幸せになっていただきたいと願っています。
line

ぜひ、神成先生の治療を受けに行くことをオススメします。

はじめまして。日本みずぽっと体操協会 代表の鎌田です。
神成先生とは、私が主催しているセミナーでお会いしたのがきっかけでした。
神成先生とは、治療家の先生の中では珍しいのですが、他人や他の療法を批判しない、誰とでも自然に付き合える柔軟な考えを持たれている先生だなと感じたのが第一印象でした。
また、鍼灸をメインに治療されているのを聞き、かたいイメージを持っていたのですが、かなりの漫画好きで(笑) 一緒にいるだけで気持ちを和ませてくれる先生です。 (今通われている患者さんも、神成先生のお人柄に癒されているのではないでしょうか?)
もちろん、人柄だけでなく、技術の方も常に向上心を持って、針や整体の勉強をされているので、技術の方も安心ですね。 もし、痛みやしびれでお困りの方は、ぜひ、神成先生の治療を受けに行くことをオススメします。 日本みずぽっと体操協会 整体サロンピンポイント院長
line

雑誌・メディアにも掲載されています

雑誌「からだにいいこと」の内臓特集で内臓治療とセルフケアに関する取材を受け、 アドバイザーとして掲載されました。

福岡のラジオ局、コミュニティ天神に出演させていただきました。

最後に、耳鳴りで悩むあなたへ

一日中なり続ける耳鳴り。

本当につらいですよね。

 

イライラしやすくなるので、周りの人達にも強く当たってしまう。

気持ちがだんだんと落ち込んでしまう。

 

このままの状態が一生つづくのでは…

そんな思いの方も多いと思います。

 

当院では、そんなつらい状況が少しでも改善していけるようしっかりとサポートしていきます。

 

耳鳴りを改善するためには、施術者である私と施術を受けるあなたとの協力作業が必要になってきます。

 

私と一緒に耳鳴りを改善していこう。

と思った方は是非ご連絡ください。

 

きっと、あなたの力になれます。

アクセス

地下鉄空港線「赤坂駅」徒歩4分。 西鉄バス「法務局前」下車、徒歩2分。 詳しい道順を見る

お問い合わせについて

電話番号 0120-934-895

電話をかける

▲ページトップに戻る