8時間睡眠の効果!

一年に一度の確定申告も終わり、

「全くヤレヤレだぜ。」
という感じの神成です。

2月,3月は毎年の事ながら、
夏休み終わり間際に宿題をやる感じで、
申告の準備をしているので寝不足気味でした(笑

さて、

その睡眠に関係する話。

今週、火水木と三連続で整体の勉強会に行ってました。

整体の実技も、もちろん行いますので、
体はゆるゆるに。

三日間とも家に帰ったら10時前には寝てしまいました(笑
で、起きるのは6時くらい。

たっぷり8時間は寝てますね。

普段私は夜中の1時半くらいに寝て、
6時半におきます。
大体5時間睡眠ですね。

今までは、ある意味その状況に慣れてしまっているので、
それが普通になっていました。

が、今回三日間とも8時間寝て体に変化が!

私は大体1日平均で15人ほどの患者様を施術します。
最後の方になると、それなりに…
結構疲れてきます。

でもここ数日は

全然疲れない!
しかも体が軽い!
足がなんかスッキリしてる!

今まで普通だと思っていたのが、
普通ではなかったんだな〜と(笑

睡眠中にヒトは体の循環力を回復させ、
新陳代謝を活発にします。

改めて睡眠の大事さを体感できました(^^)

体調がすぐれないな〜、最近肩こりや腰痛がキツイなー。
ということがあったら、まずは睡眠時間を取るようにすると、
体は楽になりやすいかもしれないですよ〜。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。