2022.4/4・4/5 リー先生特別稽古会@福岡

こんにちは!

福岡の鍼灸かんなり治療院の神成です。

4/4・4/5に私が所属している彌勒相対力学研究所仲間とで、
武学の大師匠であるレノンリー先生を福岡市内にお呼びして特別稽古会を行いました。

福岡市内にリー先生を呼ぶのは4年ぶり。

リー先生と参加者の皆さんと、どのような稽古会になるのかワクワクしながら当日を迎えました。

今回の特別稽古会に参加された方々は、武学を学び初めて日が浅い方が多く、
日常的に稽古するというよりは、稽古会などにきた時に楽しく稽古出来ればいいかな〜的な方もいらっしゃったので、我々主催者も「武学を日常に生かす!」ということをテーマにリー先生にお願いしました。

そんなこんなで始まった特別稽古会。

まずはみんなで修祓場浄

自分が水拭きした場所でパワーバランスを見てみると・・・

あれれ〜!なんで⁉︎

場の0化を味わってもらい、稽古場を禊いだら本格的に稽古開始!

リー先生のお話で稽古の重要性をみんな理解しました。

自律禪で七要を維持しながら座ったり寝たり。
初めてやる方はちょっと難しそう。

でも自宅でもできますし、日常でもどんどん使える稽古法ですから、
皆さんすぐに上達していきそうです。

接触回避

武学の対人稽古のおなじみ接触回避。

今回の稽古会でリー先生はこの「接触回避」の稽古の重要性を、
何度も何度も繰り返し伝えてくれました。

今回の稽古会は、リー先生にサ活の講義もお願いしていたので、
そこから博多埠頭の波葉の湯へ。

サ活で禊いでからの〜

一次会弥栄!!

そこから宿に戻り〜

2次弥栄!!!

弥栄中も稽古。
長崎のキヨちゃんの娘さん、ほのみちゃんの26分解手の徹底チェックからのアドバイスや、
匕首を使った稽古などなど。

飲みながらの稽古は楽しいですね^^

ほのみちゃんの36分解手

2日目は1日目の稽古内容をより深くしていきました!

接触回避・壁を使ったエネルギーを通す稽古など。

たくさんの方に参加していただき、充実した特別稽古会が開催できました。

リー先生、参加していただいた皆様ありがとうございました!!

ベイビー達も楽しめたかな?

〜おわり〜

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。