武学講座 侍セルフマネジメント・コミュニティ體術開催しました!

こんにちは。
福岡の鍼灸「かんなり治療院」の神成です。

先日2/22・2/23の2日間で、当院でも患者さんにお伝えしている武学の講座を開催しました。

かんなり治療院で患者さんにお伝えしているのは、
武学の中の【医術】を主に伝えしています。

今回の講座は【兵術】を個人で使えるように落とし込んだ講座です。
また、対人関係・コミュニケーションに特化した内容でもあります。

武学SSM・CMA始まります!

参加された方は、動画などでは武学のことを知っていたけれど、実際に体感するのは初めてという方で、体感ワークをすると「魔法みたい!」と新鮮な反応をしてくださいました。

頭vs身体 どっちが反応できるかな〜

その反応を見てスタッフもニンマリ^^

2日目は会場を体術がしっかりできるように、和室に変えてからのスタート。

身体の構造で重要な七要の徹底稽古からの・・・

頚椎チェック

側手・指先チェック

接触回避。

押された分だけ〜

参加者さん、七要のチェックや接触回避など繊細なタッチで、
初めてとは思えない感じで驚きでした。

369!

今後も定期的に開催していきます。

興味のある方は、かんなり治療院へメール・LINEでお問い合わせください。

【おわり】

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。