今日の人気記事

まだデータがありません。

9月のシルバーウィークは福岡へ

9月18日〜20日まで福岡へ行ってまいりました。
今年は2回目の福岡。

前回は1人で行きましたが、今回は妻と息子も一緒に

やはり家族全員で行くと楽しいですね(^^)

去年も二回福岡に行きまして、今年も二回目。
おそらく年末か、年明けてからももう一回行く事になります。

なんでそんなに福岡に行くんだ?
と思う方もいるかもしれません。

その理由はもう少ししたらブログにも書くと思います(笑

今回の福岡は、家族旅行とその「ある理由」のため。

今回は旅行(食べ物)の事だけ書いていきます。

今年は台風も多かったため、
福岡旅行の時に鉢合うのではと危惧していました。

予想通り福岡に到着するとすごい雨。

予定していた大濠公園周辺の散策を、
足元がビショビショになりながら終え、
お待ちかねの夕ご飯。

福岡の初日は、
贅沢にフグ料理を食べに行きました(^^)
img_0287

ヒレ酒もいただきました

ヒレ酒もいただきました

20代前半の頃に、勤めていた病院の院長に連れて行ってもらった事がありましたが、その頃はまだ若造すぎてイマイチ美味しさわかっておりませんでした。

しかし、40歳に近づいている現在は、
ものすご〜〜く美味しくいただけました。

フグちり、ヒレ酒、フグの白子、どれも絶品っす。

やっぱこういうのってたまに食べるからいいんすよね。

嫁さんと自分が食べたいからフグ料理屋にしましたが、
実際に行ってみると、息子が食べれるものがほとんどない!

息子には我慢してもらっちゃいましたm(_ _)m
ゴメンね〜。

そして夜食にホテルの近くにあるうどん屋で、
ごぼう天うどんを頂きました。
img_0295
看板も「うどん」としか書いていないお店。
お世辞にもキレイとは言えない感じなのですが、次から次と客が入れ替わり繁盛してる店でした。

食べてみると、
おぅ!美味い!
img_0296
ふぐ料理を食べて、最後は雑炊で〆まして、
腹がパンパンなのに、するするっと腹ん中に入ってしまいました(笑

二日目は、
昼に鰻。
img_0308
夜はホテルは変えて、
ホテル内でのんびり食事って感じで、
食べ物贅沢した福岡旅行でした。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)