うきは市へブルーベリー狩りに行って来ました。

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日の日曜日、うきは市までブルーベリー狩りに行ってきました。

うきは市には初上陸。

のどかな感じでとても良いところですね^^

ブルーベリーはうちの息子が大好きなので、
息子も大盛り上がりでした。

行ったところは、
園内食べ放題のブルーベリー農園「BerryGarden(ベリーガーデン)」

園内には飲み物・食べ物持ち込み可でだったので、
妻がお弁当をこさえてくれました。

そこからの風景

東京にずっといた身としては、
福岡のちょっと車を走らせれば自然豊かなところに行ける環境がとても感動です。

さて、肝腎のブルーベリーは、
朝から大盛況だったらしく、
完熟した実がだいぶなくなってしまった、とのことでした。

朝の9時からオープンしているとの事なので、
行こうと思ったら早起きしていくのがオススメです。

ウチは到着したのが12時近くだったので、
仕方ないな〜、って感じでした(^^;

とはいえ、探せば結構完熟した実がありました。

持って帰る場合は、
100グラム200円で買って帰れます。

600グラムほど買って帰りました。

ブルーベリー狩りした後は、
筑後川温泉に行き、日帰り入浴。

少し硫黄臭い、温泉!!って感じの温泉でした。

個人的には結構好きな泉質。

ぬるっとしていて、
お肌に良さそう!って感じの湯です。

またブルーベリー狩りに来た時に寄りたいですね^^

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)