自分で言うのも何ですが、〇〇専門治療院について

こんにちは。

福岡の鍼灸・整体、
色々な症状専門の「かんなり治療院」
です(笑

最近では〇〇専門の治療院が増えてきているので、あえてこう名乗ってみました^^

最近、猫がたくさんいる猫の島こと、「相島(あいのしま)」に行ってきました。

猫の島行ってきました。

息子と猫

さすがに暑くてグッタリしております。

まあ、私も内臓専門や頚椎専門、自律神経専門のホームページサイト持っていますけど(笑笑

内臓だけ自律神経・頚椎だけ見てるってわけではなく、それらの専門治療があるってことですね。

紛らわしくてすいません(^_^;)

結局ウチはどういう院なのかというと、
何でも治療する専門院です。

昔の鍼灸院なんていうのは、みんなそうです。

肩こり、腰痛、膝痛が来ればそれらを全力で施術する。

内臓の病気、自律神経の病気など来たら全力で施術していく。

その中で得意不得意が出てきますから、
院でみる患者さんの症状に少しずつ偏りが出てくるとは思います。

ウチの場合は、
内臓や自律神経に高い効果のある鍼灸術をずっと行なっていた関係で、そんな悩みの方が6割ほど

残り4割は、首が痛い・腰が痛い・膝が痛い・手が痛い・足の裏が痛い…
という患者さんたちです

まあ、結局何でも屋さんです(笑

〇〇専門が良い悪いではないですが、
多様な症状に対応できてこそ本当の治療家かな、と個人的には思っています。

元々ぼくがこの業界に入った理由の一つとして、
北斗の拳やマッドマックスのような世界になって現代医療のような最先端医療が受けられないような状況になっても、つらい症状を良くしていく。

という事があるもので^^

そんな環境になったとしたら、足だけ専門です!とか言ってられないですものね。

ちなみに何でも屋さんと言っても、一つ一つ症状を適当に扱うことはないですよ^^;

来ていただく患者さんの症状、一つ一つしっかり勉強しておりますのでご安心くださいね。

20年以上の時間をかけて学んで実践してきていますので^^

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。