佐賀の武雄に家族旅行 後編

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先々週の佐賀旅行の続き(笑

当日武雄のペンションに泊まりました。

宿泊したのはペンションピクニック

笑顔が素敵なおっちゃんとおばちゃんで切り盛りしてるペンションです。

嫁から
「夕飯の肉はすごい量らしいよ。昼飯はほどほどにして間食もしないように。」
と言われていたので、肉好きの息子と私は楽しみにしておりました。

最高級の佐賀牛

で、実際の夕飯。

これしか写真撮ってなかったのですが、
肉の量がすごく多い(笑

佐賀牛の最高品質のものがドーンと出てきて、
むさぼり食べていました。

残念ながら全部食べきれずに残してしまいました(無念!)

そして翌日。

有名な武雄図書館へ。

中に入ると・・・

おぉ・・・

す、素敵。
素敵な図書館ですね〜。

蔦屋プロデュースの図書館なのかな?

代官山のT-siteに似てますね。

中にスタバがあったり、
隣接している子ども図書館の上にはハニーコーヒーが入っていて、
軽食ができるようになっていました。

福岡もこんな図書館できるといいな〜。

さて、図書館の道路を挟んで向かい側に、
武雄神社という神社があったので、
息子と二人でレッツゴー。

カッコイイポーズをリクエストすると、

神社本殿から樹齢3千年の御神木を拝みに坂道を登ったり降りたり、

樹齢3千年。

半端ない存在感です。

途中、神社の掃き掃除をしていたおっちゃんに、
「ここの宮司さんは代々、武雄心命【たけおこころのみこと】のご子孫がやってるんだよ」
と教えていただきました。

祀られている、神様の御子孫ということですね〜。

武雄、いい所だ〜。

あ、ちなみに温泉もとても良かったです^^

何回も訪れたいと感じた所でした。

武雄、イイトコ、マタコヨ〜。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。