箱根に行ってまいりました

こんにちは。
福岡・天神の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、妻・息子・ジジババと箱根に行ってまいりました。

新宿からロマンスカーにて

サッポロ黒ラベル飲みながら

東京にいるときは結構行きやすかったですが、
福岡からだと少し遠いですね〜(笑

箱根湯本到着!

今回の箱根の目的は箱根神社参拝。

箱根神社に参拝する様になったのは、
友人治療家から「治療家は箱根神社行っておいたほうがいいよ」
と教えてもらってからです。

治療家業界では良くある話なんですが、
治療していると患者さんから色々な影響を受ける、
と昔から言われています。

実際にどうかと言われれば、
あるだろうと感じています。

で、箱根神社の神様は、
そんな治療家達を守ってくれる。

ということです。

ちなみに箱根神社は商売繁盛の神様としても有名ですね。

今回祈祷を受けに行ったとき、
商売繁盛の祈祷をしてもらっている方がたくさんいました^^

今回の箱根は、
箱根神社参拝と温泉に浸かってゆっくりする。

ということを目的に行ってまいりました〜。

それにしても2月の箱根は寒いですね(笑
来年は時期を考えます(笑笑

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。