スタバとウルトラマンゼロにて氣づいたこと

こんにちは。
福岡の博多天神から近い赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

今日から4日間、夏期休暇で埼玉の実家に帰ってます。
久しぶりに埼玉に帰ってきましたが、関東はここ数日ずっと天気が悪いようですね。

福岡は良い天気が続いていたので、
同じ日本でも違うもんだなと改めて思いました。

さて、話は変わりますが、
最近人から褒められたことありますか?
もしくは人を褒めたことありますか?

今日、実家のある駅に着いて、
スタバでアイスコーヒー頼んだんです。

その時、ぼくは胸のポケットにウルトラマンを入れていたんですね。
厳密に言うとウルトラマンゼロです(笑

それをみたスタバのお姉さんが、
スタバ「それ新しいウルトラマンですか?かっこいいですね^^」
神成「息子のなんですよ(笑」
スタバ「息子さんとウルトラマンで遊ぶんですね〜^^」

と言う何気ない会話。

スタバのスタッフ教育は素晴らしい、
とかネットの情報で見たことはあるけど、
これもそうなのかなー。

なんて思ったりしました。
が、やっぱりそうやって話しかけられると嬉しいもんですね。

自分の中では
「ステキなお父さんなんですねー」
と褒められたように勝手に解釈いたしました(笑

と、この件で感じたのは、
大人になると、なかなか褒めてもらうこと少なくなるよなー。
でも、やっぱ褒められると嬉しいもんだなー。

子供の頃は、
ちょっとしたことでも結構褒められたりしますけどね。

もっともっと人を褒めまくろうと意識した日でありました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。