民明書房大全、手に入れました。

こんにちは。
福岡の天神・赤坂の鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

先日、フェイスブックで友人がある投稿をしていました。

その内容は、あの伝説とも言える文献、
「民明書房大全を読んでいる。」的な投稿でした。

これが民明書房大全

私は現在40歳ですが、
同じ年代の方なら「魁!!男塾」を愛読していた方も多いのではないでしょうか。

その投稿を見た直後、
すぐにAmazonで「民明書房大全」を検索。

中古しかなかったですが、
すぐに購入しました。

漫画の途中途中に、
男塾に出てくる中国武術などの解説が入ります。

これらは上記の「民明書房大全」から引用しているんです。

パーマは古くは「雷髪」と書く。 勉強になります。

創業者、大河内民明丸が民明書房を築いた漫画なども入っていて非常に充実した内容です。

ぜひ、少年時代に週刊少年ジャンプで「魁!!男塾」を愛読していた方は購入おススメします。
こちらから購入できます。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。