生乳療法って何?

こんにちは。
福岡の天神から近い鍼灸・整体「かんなり治療院」の神成です。

みなさん「生乳療法」ってご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが、
つい最近全く殺菌していない牛乳。

生乳を飲ませていただきました。

この生乳だけを飲んで、
最近の酵素ジュースを飲みながら行うファスティングみたいに行う療法らしいです。

かなり良い結果を出していたようですが、
牛乳を殺菌して出荷するようになって、全く効果がなくなったそうです。

昨今は、
牛乳は飲んだら体が悪くなる!
という情報があふれています。

私の息子が検診に行っていた小児科の先生も、
牛乳は飲ませないように!
とおっしゃっていました。

実際、普通に出荷されている牛乳は、
ホルモン剤が多く入っていたり、殺菌していたりで、
本来の栄養効果がないようです。

現在出回っている牛乳はあまり積極的には飲まないほうがいいのかもしれませんね^^;

ただ上記しましたように、
生でも飲める牛乳があるんですね〜。

日本では1つの酪農家だけが作っているんです。

北海道の十勝に想いやりファームさんという農場があるそうです。
ここは日本で唯一、生で飲める牛乳を出荷している農場です。

私が飲んだ牛乳もここの牛乳を飲んだんです。
1瓶500円以上するらしいです(笑

でもそれだけの価値のある牛乳。

生なので酵素がたっぷり入っていて体に良いとのこと。
殺菌すると酵素は全部死んでしまいますからね^^;

ちなみにその想いやりファームさんの牛の育て方は、
無農薬・無肥料・無配合飼料による酪農をめざしている。
とのこと。

実際飲んでみると、
市販の牛乳とはだいぶ味が違いますね。

もともと牛乳がそんなに好きではないので、
めっちゃ美味しいとかは感じませんでしたが。

この生乳なら「生乳療法」ができるかもしれませんね。

ちなみに何に効果があるのか?
それは知りません(笑

おそらくなかなか改善できない難病奇病が改善するとかそんな話ではないかと。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1977年、茨城県水戸市で4300gの巨大児で産まれました。あまりの太っていたので、産まれた時から首が据わっていたみたいです(笑) 治療と漫画と海外ドラマが好きです。最近はワンピース、バキ、餓狼伝、ホジュン、アイリスなどが好きですね。

最新記事 by 神成 恭太 (全て見る)